週末は何年ぶりかわからない箱根に行ってきました。


hkn201705 (1)
箱根旅行といっても、やっぱり登山も。
金太郎伝説でおなじみの手軽な金時山(1212m)に登りました。
手軽といいつつ週末の暑さと久々の山登りでバテました。
でも箱根の金時山だと、右のおばさんのように普段着で登る観光ついでの人が多いです。そして外人も多い・・・


hkn201705 (8)
なかなか眺めのいい山ですね。
この日は霞が多く富士山は拝めませんでした。
そして小学生の遠足?の団体が数組いてうるさいのが残念です。


hkn201705 (7)
今回の宿泊は老舗の富士屋ホテル。


hkn201705 (6)
ではなくて、やはりカミさんお気に入りの気軽な旅籠屋です。
どこの旅籠屋に泊まっても一定の快適さがあります。
おもてなしが欲しい人には不向きですが、車で泊まるだけの目的ならおすすめ。


hkn201705 (5)
箱根関所跡。
以前の記憶だとこんなに小奇麗な観光場所ではなかったような。


hkn201705 (4)
おなじみ芦ノ湖の海賊船にも乗船。


hkn201705 (3)
大涌谷も久しぶりです。
一昨年噴火して新しくできた噴口。黄色いです。
温泉たまごもおいしくいただきました。


hkn201705 (2)
箱根神社にも初めて詣でました。
御朱印もいただいてきましたよ。

埼玉県民にとっては箱根はちと遠いイメージがあります。
気軽に行く観光地という気はしませんが、楽しかったです。
(温泉は堪能してないなぁ)