iPhone Xは結構気に入ってます。
それにしてもiPhone Xは高価ですし、壊した時のダメージは計り知れないものがあります。



ipxcase2-171216 (1)
いろいろ損得勘定の末、ほとんどの人が加入していると思われるApple Care+に加入しませんでした。
Apple Care+に加入しなかったので、iPhone Xは何が何でも過失損傷を防がなければなりません。
というわけで、ヨドバシカメラのアクセサリー売り場でごっつそうなケースを購入。
リブ状の補強が何やら強そうな雰囲気です。


ipxcase2-171216 (6)
手帳型なので画面もしっかりガード。保護ガラス(Dragontrail X)はもちろん貼ってありますよ。
本体を納める部分も4辺すべてが硬質ゴムのような素材でがっちり保護。開口部はLightning端子とスピーカー部だけでiPhone X本体の露出は最小限です。
4隅は中空構造で衝撃を吸収するようになっていて、落とした時の衝撃緩衝に効果がありそうです。


ipxcase2-171216 (8)
背面もこの通りごついリブが頼もしい感じです。



ipxcase2-171216 (7)
し、しかしiPhone Xの大きくて出っ張ったカメラ部が、いかにも傷つきそうな雰囲気です。



ipxcase2-171216 (5)
これはぶつけた時のダメージが心配だ。



ipxcase2-171216 (4)
ということで、amazonでiPhone Xのカメラ部を保護するパーツをポチってみました。
保護フィルムとアルミ製のリングガード。これでカメラ部のプロテクションも完璧だ!?
当初はリングガードに保護ガラスがはまっている製品だと勘違いしていて、届いたリングがただのリングだったことに愕然として、保護フィルムを慌てて追加注文しました。^^;



ipxcase2-171216 (3)
保護フィルムと保護リングを取り付けてみました。うん、安心感が256%向上!
アルミのリングガードはApple製品と釣り合うように、もう少し美しく仕上げてあるとベターです。



ipxcase2-171216 (2)
ケースに入れてみました。
まだ隙間が気になるけど、とりあえずこれで精神的な安心感が増しました。
次の機種変更まで、完全無傷を維持したいと思います。