西日本の大雨被害が甚大過ぎて、ニュースを直視できません。



96426DF2-63F8-4EE3-B045-61D8A2C18825
 獺祭の蔵元、山口の旭酒造も被災して当面は獺祭の製造ができなくなったようです。
最近は蔵元の努力が実ってやっと流通量が増え、あまり苦労せずに定価で買えるようになったのに残念です。以前にようにストックしなくても好きな時に買える状況なので、飲みたくなったらamazonで注文してました。
一昨日Twitterで獺祭蔵元の被災を知り、しばらく入手できなくなると思い、速攻でamazonで3本ポチりました。昨日無事到着。
既にamazon在庫は枯渇、プレミア価格で売る悪徳業者だけになってます。
転売ヤーも買い集めたんでしょうね。
当面の在庫はあるので事務機能が復旧し次第、出荷できるとの発表もありました。
私は自分で飲む分だけです。買って飲んで応援します。
早く復旧できますように。