デスクトップ用プアオーディオ。



jado20190129 (1)
小さい機器でも配置に悩む。



jado20190129 (2)
AL-38432DQ(USB-DAC)の出力は、TUBE-00J LIMITEDPH-A1Jに入れます。ラインセレクターを使うべきところ、安易にRCA2分岐プラグジャックを使いました。
金属製でいい感じに見えますが、ぐらぐらして安定性に欠けます。それと太いピンケーブルのせいでどうしても回ってしまい、LとRの分岐プラグジャックのボディどうしが接触してしまいます。ボディはおそらくGNDでしょうから接触しても電気的にはOKでしょうけど、ここはオーディオなんでオカルト的に気持ち悪い。



jado20190129 (3)
ちょっとわかりにくい写真。。。
これら3台は全てDC12Vの外部電源です。
素直に12VのACアダプターを3つ使えばいいんですが。TUBE-00Jは12V/1AのスイッチングACアダプターだと、電源を入れた瞬間にヒーター電源を模した真空管下のLEDが点滅します。
電源投入時の突入電流のせいで一時的な電流容量不足に陥るようです。
3回点滅して普通に使えるのですが、気分がよくありません。
オーディオ用なのでスイッチング電源ではなくリニア電源を使いたいところ。12V/5Aのトランス式リニア電源があるので、それをDC分岐プラグで3台に供給してしまいました。
外部電源1台から3台の機器に電源供給するのはちょっと気持ち悪い上に、amazonで買った3分岐DCプラグの線が細くて貧弱なのも気になります。実害は(ほぼ)ないんですけどね。オーディオなもんでオカルト入ってます。。。