もはや趣味になった自宅防犯カメラネタ。
先日PTZカメラに交換したところ。
防犯カメラをDIYで取り付けするため、未来工業のPV4B-ANF1Jという防犯カメラ取付用に最適な露出ボックスを自宅新築時につけてもらいました。
しかし交換したSUNBA製カメラ、壁面ブラケットが大きくて標準的な露出ボックスのサイズからはみ出してしまいます。
やむなくカメラのブラケット側にネジ穴をあけて露出ボックスに取り付けていましたが、ブラケットがはみ出していて何となく気持ちが悪いので対策を施しました。



IMG_0474
未来工業のポリ台(取付自在型)を露出ボックスの蓋に重ねてネジ止めし、そのポリ台にカメラの壁面ブラケットを取り付けました。
本当は大型の露出ボックスに交換したほうがスマートなのですが、外壁材にしっかりパテで防水されているので自分で交換して壁内に水漏れすると厄介です。
ちょっと見栄えはイマイチかもしれません。でもガッチリ取り付けられました。