年一のお礼参りで神社巡りをしてきました。



R0000018
明治神宮です。
例年より人少な目。コロナのせいですね。



R0000022
いつも気になるワイン樽。



R0000023
向かい側には日本酒樽。
中身は?????


R0000031
今年も安泰に過ごせますように。



R0000040
高齢者にはすこぶる居心地の悪い原宿を通り抜けて・・・



R0000049
お寺なのか神社なのかよくわからない赤坂豊川稲荷さん。
こちらで融通金守りをお返しして、新しい融通金守りをいただきます。



R0000054
稲荷参道から日枝神社に向かいます。



R0000057
やっぱり人少な目。平穏です。



R0000062
愛宕神社の出世階段です。いつ見ても急階段!



R0000064
体重が15Kg痩せたおかげか、らくらく登れました。
余裕のよっちゃんです。



R0000065
狭い境内に昨年は人が多すぎてお参りするのをあきらめましたが、今年はしっかりお参り。



R0000068
将軍お手植えの梅が咲いていました。
今日は小春日和な一日でしたが、春も間近ですねぇ。

約11kmの都内てくてく散歩でした。