欲しいものがあったのでカミさんと長女と3人でおでかけ。



R0000040
表参道ヒルズに。
ここは普段も比較的平穏な場所ですけど、最近はさらに平穏。
コロナウイルスの影響はかなりあります。
で、迷った結果、何も買わずに表参道から移動。


R0000049
ハイソな表参道から打って変わってカオスな秋葉原へ。
最近オープンしたとあるホテルのカフェ。
落ち着ける場所が少ない秋葉原において、ここは今のところ平穏なのです。
まったりとしたあと、ヨドバシAKIBAへ。
ふだんあまりヨドバシに行かない人は気付かないかもしれませんが、びっくりするくらい人が減りました。そう、魔界大陸人が一気にいなくなったのです。
ヨドバシだけでなく、近隣の無印良品もユニクロも、秋葉原電気街(ヲタク街か?)も感覚的には1/5くらいの混み具合になったと思います。
経済的には喜べないかもしれませんが、チュゴク人がいなくなってこんなに平和になるとは思ってもみませんでした。
喜んでいいのか悲しむべきなのかむずかしい問題です。