アベノマスク(イラネ)は届く気配がないけれど・・・



IMG_3989
先週注文した無印良品のマスクが届きました。



IMG_3990
繰り返し洗って使える布製の3層マスク。
ガーゼではなく、ワイシャツ生地っぽい布製です。
見慣れた不織布マスク同様のプリーツ入りマスクですので、違和感なく着用できます。
サイズはかなり大きくて大人男子でも余裕です。
アベノマスク(イラネ)、なんであんなに小さい給食マスクにしちゃったのか・・・

特別定額給付金のほうも郵送の申請書は人口の多い市部は6月下旬になるらしい。
選挙の投票券は世帯ごとに自動的に送れるんだからあのシステムを使えばすぐできるんじゃないのかな。(どうなん???)
マスク(イラネ)も給付金も完全に時機を逸してますなぁ。