新しくサマージャケットを作りました。



R0000808
いたって普通のネイビージャケット。



R0000810
少しでも涼しく着用できるように背抜き仕様です。
裏地もメッシュの涼しげなものです。
もっと涼しくするなら半裏&アンコン仕様にもできるんですが、私は体形がだらしないのでアンコンジャケットが苦手なんです。
なので最低限の芯地は入ってます。



R0000812
たぶん今はサイドベンツのほうが人気なのではないかと思うのですが、スーツもジャケットも私はセンターベント。
なんでかは自分でもわかりません。センターベントが好きなだけです。



R0000809
ジャケットを作る場合はちょっぴりカジュアルにするため、本開きの切羽は一番目のボタンホールだけ色を変えます。今回はゴールド糸にしてみました。
ここは常にボタンを外して着ます。
しばらく在宅ワークが続きそうなので、着る機会は少ないです。