家の郵便受けには毎日何枚ものチラシ類が入れられます。
不動産(家、土地の売買)、デリバリーフード系のメニュー、あやしい水周り修理屋のマグネットシールなどなど・・・



R0001290
それらを回収して処分するだけでも腹立たしいので、こんなものを郵便受けに貼ってみました。
すごくダサいけど、試しに。
これが想像以上に効果があって、この日以降の投げ込みチラシがゼロになりました。
個宅へのチラシ配布(ポスティング)は高齢者を中心としたバイトがやってるのは知っていますが、効果があったということは入れるほうも気にしてる(後ろめたい気持ちがある)ってことです。
以前、私がいる目の前でうちの郵便受けにチラシを入れようとしているやつがいたので、「ごみ入れるなっ!」って叱りつけたことがあります。むっとした顔して去っていきました。