今日は休暇を取得。
カミさんも仕事を休んだのでちょっとお出かけしました。



R0001390
都内でもほぼ行くことのない国分寺あたりをぶら散歩です。
西国分寺駅で電車を降りて、殿ヶ谷戸公園に向かいます。



R0001397
有料の都立公園。
ま、こんなもんかなという感想です。



R0001411
武蔵国分寺公園方面まで戻り、涼し気な感じがする真姿の池湧水群を見学に。
全国名水百選の湧水には間違いありませんけど、整備が過ぎてなんか人工的な雰囲気です。
飲み水にはしたくない。



R0001416
暑くてバテバテ。
森のカフェに入って一息つきます。アイスコーヒーで生き返りました。



R0001426
少し休んで、名主の住居跡?みたいなところを見学。



R0001433
武蔵国・国分寺です。
残念ながら御朱印はお休みされてました。
国分寺はほとんど史跡になってしまって、寺っぽいのはこちらだけです。
西国分寺に戻り、電車で立川まで行き、スタバで2度目の休憩を取って帰宅しました。
梅雨明けして、ひさびさの暑さが体にこたえる・・・