先日の群馬ダム巡りの帰路にて。



R0002708
オプション装着して役に立った感ゼロのITSコネクトですが、メーター内に初めて見る絵が出ました。
レーダークルーズコントロールで巡行中、先導車マークの周囲が緑色になっていました。



R0002709
フロントガラスのHUDにも同じく緑色で囲われた先導車マークが映っています。
これ、ITS Connectの車車間通信で先行する車と私のUXが通信利用型レーダークルーズコントロールで協調運転していることを示しています。
わかりにくいですが前にいるのはレクサスESです。ITS Connectの通信機を搭載しているんですね。
この状態でのレーダークルーズコントロールはものすごく滑らかに前車に追従していきます。ぎくしゃく感ゼロです。
オプション装着して役に立ったことを初めて実感できたぞ。