世界最小4Gスマートフォン。



R0003116
昨日(1月9日)に着弾!
2020年7月にクラウドファンディングのKickstarterでバッカーになったUnihertz Jelly 2です。
クラウドファンディングの開発は順調で、日本のバッカーは予定どおり12月中に受け取れるはずだったんですけど、日本の通関でトラブルがあり、1か月近く止められて香港に返送されてしまっていました。
どうなることかと心配しましたが、無事に届きました。
いまごろ日本中のJelly 2待ちのバッカーたちが喜んでいると思いますww
このサイズでAndroid10でメモリ6GBでストレージ128GB、日本向けモデルはなんとFelicaチップを搭載していて、モバイルSuicaも使えます。
ワクテカしながら電源を入れたら、初期セットアップ画面が出ずにいきなり中国語モードでシステムが起動して焦りました。
意味不明な中国語設定から何とか完全初期化してAndroidの初期設定からやり直しました。
さっそくSIM(データ専用だけど)を入れて、用意してあった256GBのMicroSDXCカードも入れてセットアップ。
無事にアクティベートできました。
ちっこいデバイス、なんか萌えますね。