自作のライントランスが完成してから基本的にずっと使ってます。



IMG_0617
置き場所がなくておさまりの悪いところに設置してます。
オカルト的にはトランスに慣らしが必要なのでしょうか?
というのはさておき、ライントランスを入れていると、巷の評価のとおり音の情報が欠落してはいないか、音がボケちゃいないかと気になります。
音質は気に入っているのですが、その一方でやっぱ余計なものを入れないほうがいいんじゃないかという葛藤から外してみたり。
そうすると今度は音のエネルギーが希薄になったように感じて物足りなく思えてしまい、また入れます。
ライントランス、入れたほうがいいのか外したほうがいいのか自分で判断できない実に謎のデバイスです。