調理家電。



IMG_0921
評価の高い山本電気のMM41を買いました。
買ってすぐ使わなくなる家電ランキングで常に上位のいわゆるフードプロセッサーです。
オプションのスライサーキットYE-SS17Cも一緒に購入しました。


IMG_1468
千切りやらおろしやら、地味な調理作業が非常に面倒くさいです。
手でゴリゴリするスライサーとか千切り器とか大根おろし器で野菜と一緒に毎回指先まで切り刻んでしまいます。!(◎_◎;)
歳をとってますますそういう作業が面倒くさくて大変になってきました。
フードプロセッサーなら千切りは秒殺。大根おろしも20秒ほど。ラクチンだわぁ。
フードプロセッサーは後始末が大変とかいいますけど、これはとてもよくできています。
パーツを普通に洗うだけで特に面倒なことはありません。
ああ、なんでもっと早く買わなかったんだろう。