スイッチング電源ACアダプターのノイズをクリーンにした件・・・
自分の場合、やってみて成果が確認できれば気が済むのです。



IMG_1691
電源クリーン化してところでCHUWI HeroBoxの音質変化は全くわからないので、ごちゃごちゃさせずシンプルな方がいいです。
結局のところifi iPower2 12Vをそのまま使うことにしました。



IMG_1684
ifi iPower2のDCプラグはごく普通のモールドプラグ。5.5mm/2.1mmの標準的なものです。
11000円もするACアダプターとしては安っちいプラグだけどもちろん何の問題もないです。
一方、CHUWI HeroBoxのDCジャックは5.5mm/2.5mmですから変換プラグが必要になります。
ifi iPower2には2.1mm→2.5mm変換プラグが付属しますが、まあ変換プラグって気分的にアレなもんで・・・



IMG_1685
5.5mm/2.5mmプラグに付け替えました。



IMG_1686
見た目重視のオヤイデ製DC-2.5G、オーディオ用DCプラグにしました。
DCプラグのオーディオ用って珍しいです。たぶんこれくらいしか存在してないんじゃないかな。
金属製で金メッキでかっこいいのです。
大事なんで何度も繰り返し言いますが見た目と自己満足は音質にとても重要な要素ですw



IMG_1688
完成。
CHUWI HeroBoxの電源についてはこれで完結としましょう。