電波法不適合機器として回収修理になったコムテックZERO 709LVは、修理に出したらレーダー感度が悪化する予感しかしないので、私は人柱~なコムテックユーザーの修理後レポートを待ってる状態なわけですが...



comtecradardet
コムテックホームページの本件に関する「よくあるお問い合わせ」にオーマイガッ!なQ&Aが掲載されてます。
コムテック、まさかのレーダー探知機から撤退みたいです。

・GPS情報等のデータ更新は今後どうなるんでしょう
・電源隠蔽配線したのに新しい機種に交換できなくなったじゃん
・ZERO 709LVは幻の神機種として歴史に残る?(ヤフオクで高く売れそう)

hs-demioさんも同じレーダー探知機をRAV4 PHEVに付けちゃったしね。


※案の定ヤフオクでZERO 709LVの落札価格が50000円超になってます。カー用品店等ではすでに入手不可能ですが、ディスカウント店などで見つけたら即ゲットです!www


※その後Q&Aの言い回しが微妙に変更され、再参入の含みを持たせた回答になってます。
comtecQA
回収修理が一区切りついたら新製品を投入ですかね。
成長もないレーダー探知機市場から撤退する判断もアリだとは思いますけど、継続ならそれもよし。