FUJIFILM X100Vには中華方面の安い合皮ハーフケースを付けて使っていました。



IMG_1913
こんどはLIM'S イタリアンレザーカメラケースを付けました。
このケース、ずっと欲しかったんですがブラッグだけ品切れが続いていて買えなかったんです。
再入荷通知が届いてすぐポチり、手元に届いて箱から出した瞬間に「あ、これイイやつやん」」って伝わってくる上質なレザーケースです。



IMG_1906
カメラボディとのフィット感が素晴らしいです。
革の鞣しがよく手触りに優れた上等な質感のレザーです。



IMG_1905
こっちサイドも。カットと成形が正確で装着時のモヤっと感がありません。



IMG_1912
ステッチの蛇行はなく正確で丁寧。日本の職人が仕立てた高級皮革ケースといっても通用するくらいです。
安定の大蛇行ステッチが泣けてくるkinokooとは大違いww



IMG_1909
ベースは上質なアルミ製で切削加工も精密です。バッテリーにはそのままアクセス可能です。
右側がえぐれているのは何のためなんだろう? 何かアクセサリーがつくようには思えないし、軽量化のため?
こういう構造のレザーケースはGARIZ製に似てますね。品質は負けてなくて国内価格ですとLIM'Sはお値段約1/2なのです。



IMG_1917
魅力はお値段だけでなく、アルミのベース部分がアルカスイス互換のクイックプレートになっているところ。
三脚への取り付け取り外しがスムーズに行えます。
私、ほとんど三脚は使わない人だけど、たまに物撮りなどで使います。
とても便利です。