発売日の9月24日に届いたぞ!



DSCF1567
新しいiPad mini 6です。
iPhone 13が空振りチックなマイナーチェンジに終わったけど、iPad mini 6はホームラン級の新型となりました。
ホームボタンがなくなりベゼルが狭くなって表示範囲が増えたのがいいです。
指紋認証は電源ボタンに内蔵されました。
個人的にはFace IDと指紋認証の併用だと最高だったんですが。



DSCF1563
くぅ~、裏側までかっこいい。
そしてLightning端子をやめてUSB Type C端子になったことが地味にいい! 余計なケーブルがいらないし、使える周辺機器の種類が増えます。
私の場合iPadは99%宅内専用端末なのに、今回もWi-Fi + Cellularモデルをポチってしまった。
同じ日にポチったのにケースがまだ届かない。傷つけるのが怖くて使えません・・・