日常でもはやペンを使って文字を書くシーンがほとんどないんですが、唯一の利用シーンである手帳にメモ書きする際のボールペンが古くなったので買い替えました。



IMG_2032
Made in GermanyなLAMYのボールペン。
文房具好きには有名なブランドですが私はあんまり興味がなくて初めて買ってみました。
プラスチック製のボールペンです。軸には目立つパーティングラインがあるし、作りがいいわけではないです。
書き味もよくなくて、筆圧高めの人でないと快適ではないかも。
さらさらな三菱Jet Streamみたいなわけにはいきません。リフィルを交換するには改造が必要みたいなのでこのまま使います。
文句タラタラですけどなんか嬉しい筆記具です。