ラベンハムのダブリンを買いました。



IMG_1168
ジレタイプのラベンハムです。
何年か前から、ジャケットの下に着るダウンベストが流行り始めました。
ユニクロのウルトラライトダウンなど極薄のダウンベストがそれですが、なんかダサく見えて私は手を出しませんでした。
私の周りでもスーツの下にダウンベストを着る人をちらほらと見かけるようになり、見慣れれば思ったほどダサくはない気もしてきます。
ということで私もチャレンジする気になり、ダウンではないけどキルティングのラベンハムを買ってみました。なんだかんだ私はやっぱりラベンハムが好きなので・・・



IMG_1173
ところでラベンハムは渡辺産業が日本の総輸入代理店だと思っていたら、このDUBLINにはヒットユニオンという会社のタグが付いていました。
あれ?と思って調べてみたら、2021年に正規輸入元は渡辺産業からヒットユニオンに変更になっていました。
渡辺産業の直営店舗「BRITISH MADE」にラベンハムジャケットの在庫がなんか少ないと思っていたのはこのせいだったのですね。