久しぶりに青山の革工房HERZに行ってきました。



IMG_2764
HERZ本店。
けっして狭くない店内はお客さんでごったがえしてました。



IMG_2763
少し離れたところにある姉妹店のOrganです。
こちらの工房では本家のHERZとは少しコンセプトが違う商品を作ってます。



IMG_2791
目的の革小物は無事にゲットできました。
トレー式ペンケース KP-5(SS)
シングルファスナーポーチ KF-2(S)
ドキュメントカードケース GS-30(W)
例によって色はすべてマイブームのブラック。
ヘルツの革製品は見惚れてしまうような高品位なものではなく、ラフで素朴なつくりです。
ここ数年は他のブランドに好みが移りHERZからすっかり離れていましたけど、いまでも惹かれるんですよね。



IMG_2766
そのあと地下鉄で東京スカイツリーまで移動。
どこもクリスマスまっさかりです。
スカイツリータウンでお買い物をして帰宅しました。