ネコが嫌い。
世の中、ネコかわいい、ネコ癒されるっていう空気に溢れているから、ネコ嫌いなんて口に出して言えない雰囲気なんですよね。



neko1
ネコが嫌いというか、ネコの飼い主が嫌いです。
きちんと室内飼いしてるネコと飼い主は別にいいんです。
ネコ放し飼いしてる飼い主がとにかくいや。嫌い。どっかいって!
ネコは放し飼いするもの。ネコを室内飼いしたらかわいそう。うちのネコちゃんは悪さしない。
なんでですか?
その放し飼いのネコは我が家の敷地に堂々と侵入して、ウンコしていくし、車や家におしっこふりかけるし、車に登るし、最悪なんですけど。
近所の放し飼いネコの飼い主は町内の長老ご意見番みたいな家だから文句言いにくい。
やんわりと指摘したことがありますが、「悪さしたら叱ってちょうだい」って。
おい、被害者の俺がずっと放し飼いネコを見張ってなくちゃいけないのかよ!
ネコ大好き人間にとっては、このくらいのことは何とも思ってないし、むしろ野良猫そのものがかわいいって感じなんでしょうね。
そうそう、NHKも民放も街の野良猫映像をかわいいの視点だけで垂れ流ししてるけど、ネコ放置を助長する放送なんか大問題ですよ。