センサー付きナイトライト。



IMG_2938
モバイルバッテリーやUSB充電器で有名なAnkerのEufy Lumiという商品です。
よくある乾電池式の人感センサー付きナイトライトなんですが、あまりにもよくできていて感心しました。
ホームセンターなんかで売ってるこの手のナイトライトって照度センサーの感度設定がイマイチで、まだ十分に明るいうちから点灯したり、人感センサーの反応が悪かったり、使い心地がよくないものが多いです。
Anker Eufy Lumiはその点の作り込みがすごい。
本当にナイトライトが必要なくらい暗くなるまでLEDは点灯しません。
そして人感センサーの反応がすばらしい。反応する角度も距離も絶妙です。LEDの色味や明るさもいい感じです。
夜間廊下の足元を照らすナイトライトとしてはパーフェクト!
夜中にトイレに起きてしまう高齢者(俺か)にはもってこいです。
安くてお手軽で、これはお勧め。