フジ X100V用にロープストラップを買ってみました。



IMG_3578
ロープストラップといえばヨセミテストラップですけど、これはamazonで売ってる中華で安価なVKOストラップというものです。
思ったよりは良い感じです。両端のフェイクレザー部が安っちい質感ですが。



IMG_3585
フジフイルムのカメラはストラップを取り付けるアイレットの穴が一般的なものより小さくて、普通の2重リングが入らないか、無理に入れても動きが制約されてしまいます。
VKOストラップの2重リングは少しスリムですので、X100Vのアイレットに取り付けて問題ありませんでした。
やや伸縮性のある柔らかめなロープ素材で、使い心地は良さそうに思います。