ワイドなスタイルのジーンズが欲しくて。



IMG_2903
桃太郎ジーンズ青山店に来ました。
なんかこのテナントビルはエステとか美容室とか、そんなんばっかになってしまいました。
普通のショップがほとんど撤退してしまい、桃太郎ジーンズ青山店だけが浮いてます。ここに店舗を出している意味がないような。



IMG_2909
なにはともあれ、桃太郎ジーンズ 銅丹クラシックストレートを買いました。
股上が深いクラシックタイプの太めストレートです。
タイトデニムより優しい穿き味です。
ダブっとみっともなくならない着こなしが求められますな。
銅丹レーベルはクラシックブルーと特濃インディゴの2カラーが選べます。
私は日本の伝統的な「ブルージーンズ」を体現しているクラシックブルーを選びました。



IMG_2912
銅丹レーベルは2色のアーク状ステッチで桃をイメージさせる意匠です。
これぞ桃太郎ジーンズという出陣レーベルの2ラインペイントと違って、控えめなバックスタイルで大人のデニムっぽいところが銅丹レーベルの魅力。



IMG_2915
銅丹は見えないところがおしゃれ。
出陣レーベルより1ozほど軽快な生地ですから、穿き味が優しいです。軽快といいながら銅丹でも14.7ozですので立派なヘビーオンスデニムなんですけどね。



IMG_2916
お爺ちゃんはトイレがやばいです。
なので前立てはジッパーフライ一択。本格デニムならボタンフライなんですけど、とにかく面倒くさいのよ。
ピーク時には6本の桃太郎ジーンズを持っていましたが、デニムに関しては出陣タイトストレートと、この銅丹クラシックストレート、そして盛夏に履くライトオンスの出陣レーベルの3本体制です。