ステッカーチューン?



XSR700YAMAHA
MT-07の兄弟車、XSR700のフロントフェンダーの先っちょにはYAMAHAのロゴが貼られてます。
気になって他車をチェックしてみたら、ほとんどのバイクにYAMAHAロゴが貼られてます。
なのに私のMT-07にはYAMAHAロゴがないです。
MTシリーズを調べてみると、MT-25/30にも、MT-09にも、MT-10にもあるのに、MT-07だけない・・・
そこまでコストダウンする?



IMG_3133
悔しいので自分で貼ります。
パーツ番号を調べて、純正のステッカーを調達して貼ってやりました。
うっ、なんか白いロゴが浮いてる。コレジャナイ感が漂います。



IMG_3135
こんなこともあろうかと、ダークグレーメタリックのYAMAHAロゴも一緒に買ってありました。
ああ、黒フェンダーにグレー文字がシックです。これや!



IMG_3136
上から見るとこんな感じ。実際ライダーからは見えませんけどね。
MT-07のフェンダーは無塗装の素地プラスチックです。
MTシリーズでフェンダーが無塗装なのはMT-07だけなんですね。MT-25だってカラードフェンダーだし。MT-07はローコスト化が徹底してますわ。
なお素地プラ表面はざらついているのでステッカーがしっかり貼りつかない懸念があります。
しっかり脱脂した後にヒートガンで少し温めながら貼りつけ、十分押し付けたらまあまあな強度で貼れたみたいです。
もしかしたら雨天走行や経時劣化で剥がれてしまうかもしれないですけど、もしそうなったら諦めます。