3週間で1260km走りました。
MT-09 SPを初回点検に出しました。
オイルとオイルフィルターを交換します。
使用オイルは安心と信頼のメーカー純正、ヤマルーブ プレミアムシンセティックです。
前車MT-07を買ったショップでは無条件でハウスオイル(MOTULらしい)を入れられてしまい、とにかくシフトフィールが渋くて参りました。
やっぱヤマルーブは最高ですね。
こちらのYSP店では初のメンテナンスとなりますので作業風景をチラチラ見学しました。見た限り定期点検の作業はとても丁寧で安心です。今後も安心してお願いできそうです。
待ち時間で店内を見学します。
予約者が多く入庫待ちになっているはずのXSR900がたくさん在庫してました。
店内には黒と青の2台が展示されてます。
そのうちの青は目の前で契約されてました。
店舗の外にもXSR900が2台あります。
YZF-R7も3台ありました。
まとめて入ってきたそうです。
MT-09 SPは月に1~2台程度入庫してくるようになったそうです。
これまでの異常事態は少しずつ解消ですかね。
30分ほどで初回点検が終わりました。
慣らし中のMT-09 SPはシフトフィールが渋くて、シフトダウンが引っかかって3速、2速にシフトできなかったり、停車後に1速からニュートラルが出しにくかったりしていました。
オイル交換後はぬるっとしたシフトフィーリングでスムーズにギアチェンジできるようになり、停車後のニュートラル出しも問題なく入るようになりました。
やっぱりバイクのオイルって重要ですね。
これでMT-09 SPの慣らし運転は完了です。
家に帰る途中で(ちょっとだけ)アクセルを開けてみましたが、こりゃヤバいっす。
想像のはるか上を行く加速で、私には恐怖でしかありません。
新型MT-09は6軸IMU含む電子制御バリバリマシンなので、そのままウイリーしてひっくり返ることはないものの、元祖暴れん坊バイクの片鱗を垣間見た瞬間でした。
慣らしが終わったMT-09 SPで週末に走り回ってから初インプレしてみたいと思います。
MT-09 SPを初回点検に出しました。
オイルとオイルフィルターを交換します。
使用オイルは安心と信頼のメーカー純正、ヤマルーブ プレミアムシンセティックです。
前車MT-07を買ったショップでは無条件でハウスオイル(MOTULらしい)を入れられてしまい、とにかくシフトフィールが渋くて参りました。
やっぱヤマルーブは最高ですね。
こちらのYSP店では初のメンテナンスとなりますので作業風景をチラチラ見学しました。見た限り定期点検の作業はとても丁寧で安心です。今後も安心してお願いできそうです。
待ち時間で店内を見学します。
予約者が多く入庫待ちになっているはずのXSR900がたくさん在庫してました。
店内には黒と青の2台が展示されてます。
そのうちの青は目の前で契約されてました。
店舗の外にもXSR900が2台あります。
YZF-R7も3台ありました。
まとめて入ってきたそうです。
MT-09 SPは月に1~2台程度入庫してくるようになったそうです。
これまでの異常事態は少しずつ解消ですかね。
30分ほどで初回点検が終わりました。
慣らし中のMT-09 SPはシフトフィールが渋くて、シフトダウンが引っかかって3速、2速にシフトできなかったり、停車後に1速からニュートラルが出しにくかったりしていました。
オイル交換後はぬるっとしたシフトフィーリングでスムーズにギアチェンジできるようになり、停車後のニュートラル出しも問題なく入るようになりました。
やっぱりバイクのオイルって重要ですね。
これでMT-09 SPの慣らし運転は完了です。
家に帰る途中で(ちょっとだけ)アクセルを開けてみましたが、こりゃヤバいっす。
想像のはるか上を行く加速で、私には恐怖でしかありません。
新型MT-09は6軸IMU含む電子制御バリバリマシンなので、そのままウイリーしてひっくり返ることはないものの、元祖暴れん坊バイクの片鱗を垣間見た瞬間でした。
慣らしが終わったMT-09 SPで週末に走り回ってから初インプレしてみたいと思います。
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