雨の日には乗らないけど、花粉と黄砂でホコリまみれなのでバイクを洗った。



IMG_1718
ヤマハバイクを洗車するなら洗車用品は安心安全なヤマハ純正w
シャンプーはヤマルーブ バイクシャンプー
クリーナーワックスはユニコン カークリーム
あれこれ試したけど、これが一番。
ツヤツヤに仕上がります。



IMG_1717
そしてチェンシコ。
MT-09 SPのチェンシコは納車後初です。
元々使われていたチェーンルブをチェーンクリーナーとパーツクリーナーで洗い流してから、鈴木機工のベルハンマーを塗布します。これは賛否両論ある潤滑剤ですけど、私としては絶賛レベル。
しばらく浸透させた後に念入りに拭き取って完了です。
ネチャネチャのチェーンルブよりシャバシャバのベルハンマーのほうが好きなんです。仕上がりもいいし、その後のチェーンメンテナンスもラクチン。
ホイールはユニコン カークリームでピカピカに仕上げます。飛び散ったチェーンオイルもきれいさっぱり落ちますし、その後は汚れの付着も少ないです。ホント最高。