3シーズン用ライディングジーンズはパワーエイジのスマートライダージーンズを穿いてます。
見た目が普通のジーンズなところがお気に入りです。



IMG_4704
POWERAGEが出しているporon Xrdプロテクターに交換しました。
これはD3Oなんかと同じく、普段は柔らかいのに衝撃を受けると瞬時に硬くなるやつです。



IMG_4705
標準プロテクターは右のウレタン製で簡易的なやつが入ってます。
プロテクターとしての機能は最低限で、ないよりはマシくらいなものです。でも硬いプロテクターを入れると歩きにくいし着にくいし、そのへんは一長一短。
一時期はCE2規格のハードプロテクターを入れていたんですが、歩き回るとプロテクターが膝に当たって激痛になってしまいました。位置をどんなに調整しても改善せず、使うのはやめました。
私は着やすさとバイクを降りても厳つくなりにくいことの優先して、パンツにもジャケットにもすべて簡易的なウレタン製プロテクターを入れてます。
poron Xrdはソフトなゴムスポンジのような感触ですから、これを入れても違和感を感じることは少ないと思います。ただお値段が高いのでパンツとウェアのプロテクターを全部これに交換するのは厳しいっす。
それからこれに交換すると通気性が明らかに落ちます。真夏シーズンに使うとしんどいことになりそうです。



IMG_4706
交換したのは膝プロテクターのみです。
腰部プロテクターは簡易的なウレタンメッシュプロテクターのまま使います。