バイクのドラレコにはデイトナMiVie M777Dを使ってます。



20230527_023656594_iOS
メモリーカードには家に転がっていたトランセンドの256GBを入れてました。



trancendsdxc
このメモリーカード、読み込み100MB/sのはずなのに22MB/sしか出てないです。
書き込みに至っては12MB/sしかない・・・
実際にドラレコ映像をPCにコピーすると20MB/s前後しかスピードが出なくてコピー処理が何時間もかかります。
完全フォーマットを試してみても変わりませんでした。
買った時からそうだったのか、ドラレコ用として使い続けて速度低下したのかは不明です。



IMG_4914
amazonでSDXCメモリーカードを新しいやつを買いました。
監視カメラとかドラレコみたいにエンドレス記録用のHigh Enduranceタイプです。普通のやつより少し高いです。
中のNANDフラッシュが本当にHigh Endurance用のものが使われているのかどうかはわかんないですね。



CDM
とりあえず速度チェック。
読み込みはほぼ公称どおりのスピード、書き込みは公称50MB/sより速いという逆詐欺状態w



20230527_023721231_iOS
ドラレコに入れてフォーマットして動作確認OK。
ドラレコの記録映像を常にチェックしているわけではないので、メモリーカードが壊れても気づきにくいんです。必要な時に記録できていなかったというのは最悪なので、たまには動作チェックが必要です。