ポータブルヘッドホンアンプを使いだして、やはりケースがないのは不便。
巾着袋などに入れてみたもののどうもしっくりこない。
いろいろと探して見つけたのがこれ。


0d0dc7ec.jpg

VanNuys(バンナイズ)の「シリコンケースに入れたままでも入る完全無欠の スマートフォンケース 135 (Lポケット付き)」・・・商品名長っ!

「完全無欠のヘッドフォンアンプ用フロントポケット付きポータブルオーディオ用キャリングケース」・・・長っ!・・・というそのものずばりのケースもラインナップにはありました。
が、厚み調整用のベルクロバンドなど付いていないシンプルな外観のほうが、無理矢理上着のポケットに突っ込むときなど邪魔にならないと思い、前記の商品を選びました。


4c409a50.jpg

フロントポケットにヘッドホンアンプを入れて、メイン側にAK100を入れます。光ケーブルはこんな感じでストラップをまたぐように接続できます。
こういうケース、ありそうで他にないんですよね。

惜しむらくはこの組み合わせにはケースが大き過ぎること。余裕あり過ぎな状態で使うしかありません。
縦横厚みすべてをコンパクトにしたケースが欲しいところです。

バンナイズは高品質のUS製ナイロン生地を使って、縫製は完全に国内で生産してます。いまどきこういう商品は中華製とか東南アジア製ばかりですが、純国内生産というのはやっぱり嬉しい。でその分高いのは仕方がないか。いい仕事には適正な対価を。