群発頭痛で山登りができないので、午後から都内をブラブラ。
六本木の東京ミッドタウン。
毎年野外カフェをやってますが、今年はバカルディのようです。
おしゃれなオープンテラスのレストランは何故か本日はガラガラ。
目の前にメルセデス・ベンツ コネクションというショールーム?レストラン?があったので入ってみました。メルセデスのコンセプト情報発信スペースのようです。
試乗もできるらしいので、興味があったAクラスに乗ってみました。
A45 AMGにでも、と思ったのですが、なぜか現実路線のA180 Sportsを選択。CT200hと同クラスのCセグメントハッチバックです。
エクステリアはかっこいいです。インテリアは好き嫌いがでそうなデザインで、若々しいけど見ようによってはチープ感があるかもしれません。
ネット上の試乗記によれば、アクセル踏んでも前に進まないくらい加速が鈍いとか、突き上げが厳しいサスペンションとか言われてましたが、実際に乗ってみるとそんな感じはしませんでした。ちゃんと加速しますし、サスは確かにハードだけどビシッとしてていい感じでした。
うーん、今の車がCT200hだから、発進加速のトロさになれてしまっただけかなぁ?
これ、かなり売れてるとのこと。私もなかなか気に入りました。
六本木の東京ミッドタウン。
毎年野外カフェをやってますが、今年はバカルディのようです。
おしゃれなオープンテラスのレストランは何故か本日はガラガラ。
目の前にメルセデス・ベンツ コネクションというショールーム?レストラン?があったので入ってみました。メルセデスのコンセプト情報発信スペースのようです。
試乗もできるらしいので、興味があったAクラスに乗ってみました。
A45 AMGにでも、と思ったのですが、なぜか現実路線のA180 Sportsを選択。CT200hと同クラスのCセグメントハッチバックです。
エクステリアはかっこいいです。インテリアは好き嫌いがでそうなデザインで、若々しいけど見ようによってはチープ感があるかもしれません。
ネット上の試乗記によれば、アクセル踏んでも前に進まないくらい加速が鈍いとか、突き上げが厳しいサスペンションとか言われてましたが、実際に乗ってみるとそんな感じはしませんでした。ちゃんと加速しますし、サスは確かにハードだけどビシッとしてていい感じでした。
うーん、今の車がCT200hだから、発進加速のトロさになれてしまっただけかなぁ?
これ、かなり売れてるとのこと。私もなかなか気に入りました。
コメント
コメント一覧 (4)
> 今後のことは『ブ』てから考えるということで、どうでしょう。間に合わなくなると困るので、てんこ盛り♪
以前の私なら悩む前にハンコ押すところですが、近年はさすがにちょっと…
> が、走りに納得出来なかったクチです(^^;
ダメでしたか?
私の場合、「あれ? 思ったよりよく走るぞ」という感想でした。
がばっと踏めば結構スポーティな加速と音も感じられましたし。
> でも、内外装はとても好みでカッコイイと思いました。
外装:合格
内装:まあまあ
しかし試乗車のマニュアルエアコンがあまりにもバカ過ぎて参りました。
温度ダイヤル一目盛で超冷風か温風かになってしまってちょうどいい温度にできないという・・・
パッケージオプションのオートエアコンだとまともな空調になるのかどうかが気になります。
> LEDを多用してるのも魅力的だったのですが、ミッションのギクシャク感と走らなさに却下しました。
ミッションは走り出しの一瞬のギクシャク感は確かにありましたが、走ってしまえば自然だった気が・・・
> しーさん、いっちゃいますか?
来年2月で車検なんですよね。どうしよう。
オプションテンコ盛りにすると納期半年後らしいし、ギリギリか・・・
年末にはCTのマイナーチェンジもあるし。
が、走りに納得出来なかったクチです(^^;
でも、内外装はとても好みでカッコイイと思いました。
LEDを多用してるのも魅力的だったのですが、ミッションのギクシャク感と走らなさに却下しました。
しーさん、いっちゃいますか?