群発頭痛で山登りができないので、午後から都内をブラブラ。


4a2ee244.jpg

六本木の東京ミッドタウン。
毎年野外カフェをやってますが、今年はバカルディのようです。


9ef548f7.jpg

おしゃれなオープンテラスのレストランは何故か本日はガラガラ。


61e3fdcb.jpg

目の前にメルセデス・ベンツ コネクションというショールーム?レストラン?があったので入ってみました。メルセデスのコンセプト情報発信スペースのようです。
試乗もできるらしいので、興味があったAクラスに乗ってみました。
A45 AMGにでも、と思ったのですが、なぜか現実路線のA180 Sportsを選択。CT200hと同クラスのCセグメントハッチバックです。
エクステリアはかっこいいです。インテリアは好き嫌いがでそうなデザインで、若々しいけど見ようによってはチープ感があるかもしれません。
ネット上の試乗記によれば、アクセル踏んでも前に進まないくらい加速が鈍いとか、突き上げが厳しいサスペンションとか言われてましたが、実際に乗ってみるとそんな感じはしませんでした。ちゃんと加速しますし、サスは確かにハードだけどビシッとしてていい感じでした。
うーん、今の車がCT200hだから、発進加速のトロさになれてしまっただけかなぁ?
これ、かなり売れてるとのこと。私もなかなか気に入りました。