ボルボV40 T5が「Drive-E」による新T5エンジンを載せてマイナーチェンジしました。
うちのV40はT4 SEですから今回はマイナーチェンジなし? しかしV40 T5はナビ関係も新しくなったようなので近々T4も大幅マイナーチェンジするでしょう。
基本設計が古いT4エンジン(B4164T)。
高速道を飛ばさずに巡航すると燃費はかなり伸びます。
先日の山登りのため前日ガソリンを満タンにして、当日自宅を出て高速道路を走っているときの燃費。
17.3km/Lまで延びました。JC08モード燃費は16.2km/Lですから高速道路をゆったり巡航すると確実にカタログ燃費を上回ります。
この燃費はまあまあじゃないでしょうかね。
うちのV40はT4 SEですから今回はマイナーチェンジなし? しかしV40 T5はナビ関係も新しくなったようなので近々T4も大幅マイナーチェンジするでしょう。
基本設計が古いT4エンジン(B4164T)。
高速道を飛ばさずに巡航すると燃費はかなり伸びます。
先日の山登りのため前日ガソリンを満タンにして、当日自宅を出て高速道路を走っているときの燃費。
17.3km/Lまで延びました。JC08モード燃費は16.2km/Lですから高速道路をゆったり巡航すると確実にカタログ燃費を上回ります。
この燃費はまあまあじゃないでしょうかね。
コメント
コメント一覧 (2)
この時期はエアコンオフで負荷も少ないと思います。高速道ではこのくらいの燃費を維持していました。
高速道を降りて山道に入り15km/L台に下がりましたが、帰路含めて15km/L台をキープしました。
古いエンジンですけどこれくらい伸びれば御の字です。
さりーさんは買い換えですね!
分かってはいるんですけど、ついつい踏み込んでしまうので、なかなか14kmを超えません。
新しいT5は何かと気になる車ですね。
この新旧の価格差で、これだけの違いだと、かなりリーズナブルな感じがします。
さりーさんは悔しがってるんじゃないかな~?